とれ塾イチオシのトレード書籍紹介!!

とれ塾ブログ

こんにちは!とれ塾立川校舎です!

『最初に何から学べばいいかわからない。。。』
『トレードを頑張りたいけど何をしたらいいのかわからない。。。』

このように思っている人、多くいらっしゃいますよね。
そこで今回は、とれ塾イチオシの書籍をご紹介していきます!

 

目次

  1. はじめに
  2. ~マーケットで勝ち続けるための発想術~
    デイトレード
    オリバー・ベレス/グレッグ・カプラ[著]
  3. ~移動平均線といえばこの本~
    移動平均線の究極の読み方・使い方
    小次郎講師[著]
  4. まとめ

 

『トレードを頑張ってお金を稼ぎたい!』
『仕事との別の収入柱を構築したい!』

そう思ってトレードの世界に入る方もいらっしゃると思いますが、それを叶えるのは簡単ではありません。
軽い気持ちで相場に足を踏み込んでしまうと大けがをしてしまうのが為替相場です。

ですが、あなたが考えていることが叶わないということでもありません!
実際にトレードでお金を稼いでいる人は世の中にもいらっしゃるのがわかるからこそ、挑戦してみたいという気持ちになりますよね!

とはいっても、最初に何から学んでいけばいいのかわからないのが現実ですよね??

そんなあなたにオススメしたい1冊が
マーケットで勝ち続けるための発想術:デイトレード
オリバー・ベレス/グレッグ・カプラ[著]
という本です!

まず、注目していただきたいのはサブタイトルにある「発想術」というところ!
この本には、分析方法や手法よりもどういった考え方で為替相場と向き合うかというのをメインに書いてあります。

とれ塾にとある生徒がいたのですが、その生徒はかなり勉強熱心で分析方法や手法はすぐに理解して使いこなすことができる優秀な生徒さんでした。

最初のころは利益が出ていましたが、月日が経つにつれて最初のころのような利益が出なくなってしまったのです。。。

そこでその生徒の担当講師が本書を紹介したところ、それまでの伸び悩みが嘘のように今まで以上の利益を出せるようになったのです!!

何を伝えたいかというと、いくら分析方法や手法を知っていても、それを活かすためには為替相場がどういったものなのかを知っている必要があり
それを知らないことにはなんの役にも立たない
ということです。

そのため、まずは相場に踏み込む前にしっかりとした向き合い方を学んでから実際に取引や分析方法を学ぶようにしていきましょう!

 

そして、相場に対する向き合い方がしっかり整ったという方にオススメしたいのがこの1冊!
移動平均線の究極の読み方・使い方
小次郎講師[著]

移動平均線という分析ツールは最もポピュラーであり、世界中のトレーダーに使用されているものだからこそ知っておく必要があります!

この本には、移動平均線について初歩的な計算式であったり、種類によって変わる効果などが主に書いてあります!
移動平均線の中でもどの移動平均線が一番分析をするのに効果的なのか、移動平均線を用いた分析方法も合わせて載っているので、
右も左もわからないという人にはまずはこの本で移動平均線を勉強することをおすすめします!

また、トレードをしていく上で優位性のある場面を見極めることが非常に重要になってきます。
優位性が高いところを判断するにはどうしたらいいのか、リスク管理はどのようにしていけばいいのかというのも合わせて書いてあるので、
初心者の方でもトレードを知るということからすればかなり効果的な内容になっているので是非一度目を通してみてください!

著者の小次郎講師さんはいくつも書籍を出版されていますが、どの本も非常にわかりやすく解説しており、初心者の方でも難なく理解できるように書いてあります!
今回ご紹介した『移動平均線の究極の読み方・使い方』移動平均線を使いたい人からしたら必須の1冊といっても過言ではありません!

講師陣もこの本を読み、トレードにおいての優位性や移動平均線の基本的な部分を学び、その後活用しているので自信をもっておすすめいたします!

 

まとめ

 

さて、本日は2冊ご紹介させていただきましたがまず最初に何からしたらいいのか、どういった勉強をしたらいいのかはイメージ付きましたでしょうか??
いきなり実践を行っても結果が出づらいというのがこの記事で分かって自分なら何から始めないといけないのかというのがご理解できれば大丈夫でしょう!

とは言っても、『本を読み漁ってもわからない』『本を読んでどういったところを活かせばいいのかがわからない』
こう考えてらっしゃる方も多いと思います。
そういった方は、是非とれ塾にご相談ください!

とれ塾では、実際にとれ塾でどういったことが学べるのかというのを体験できる、無料体験授業を受けることができます!
それと同時に悩みや不安に対してのご相談をさせて頂いておりますのでぜひお気軽に無料体験授業にお申し込みください!


現在とれ塾では、無料体験授業を実施しております!
直接はもちろん、地方在住の方でもご参加いただけるようにオンラインでの対応も可能でございます!

 

「とれ塾ってどんなことを教えてくれるの?」「どんな感じで授業が進むの?」など
ご不明点が多々あると思いますので、お気軽にお申し込みください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました